まさか口が臭いのが原因だったとは・・・

 

営業職だと、お客さんと対面で喋ることが多いのですが、
最近お客さんと話していると、急に嫌な顔をされたり、顔をそむけられたりされるんですよね。

 

それも一度や二度じゃなくて、結構頻繁にあったりするので、何でだろうと妻に相談してみたんです。

 

すると・・・

 

「あのね、前から言おと思ってたんだけど・・・かなり口が臭いよ・・・」 と言われてしまったんです(涙)

 

 

今まで自分の口臭なんて気にも留めたことがかったのですが、
まさかそれが原因だったと分かった時は、急に顔から火が出るほど恥ずかしくなりました。

 

それからは口が臭いことが気になって、お客さんと話すときでも会話の内容なんてまったく集中できません。

 

それよりも自分の口は今くさくないだろうかと、
そればかりが気になる有りさまで、今月の営業成績も急激に落ちてしまいました。

 

 

このままではお客さんと満足に喋ることもできない!
会社もクビになるかもしれない!そんなことは絶対に避けないと!

 

そう思った私は、口臭をまったく気にしないで仕事に集中できるようにしようと固く心に決めたんです。

 

 

それからは自分なりに口臭について調べた結果、口が臭い悩みをスッキリと解決できました。

 

なので、あなたも口が臭いことで悩んでいるのでしたら、
私が調べた色々な情報や消臭ケアの方法がお役に立つかも知れません。

 

口が臭い原因となるのは?

 

口が臭い原因は、9割が歯槽膿漏や歯肉炎、虫歯などの口の中にあります。

 

歯ぐきが歯槽膿漏や歯肉炎にかかっていると、玉ねぎが腐ったような臭いがしますが、
この独特のくさい臭いの正体は、メチルメルカプタンという揮発性硫化物です。

 

また、歯が虫歯に侵されていると、
そこに詰まった食べカスや溶けた歯が虫歯菌で発酵し、口臭が発生してしまいます。

 

 

そして残り1割の原因が、食道や胃腸の不調にあります。

 

食道や胃腸の不調には、
逆流性食道炎や胃潰瘍、急性胃炎、慢性胃炎、十二指腸潰瘍などが原因としてあげられます。

 

そうした食道や胃腸が悪くなると、食道を通って口からくさい臭いがしてくるのです。

 

私がやった口臭対策とは?

 

まず最初に、口が臭い原因がどこにあるのかを特定する必要があります。

 

口の中に歯槽膿漏や歯肉炎、虫歯などがある場合は、歯医者に行って適切な処置をしてもらうことが大切です。

 

また、食道や胃腸の不調や病気に原因があるのなら、
内科や胃腸科、消化器内科、消化器外科などを受診して、しっかり治す必要があります。

 

 

早速、歯科医院に行って、歯槽膿漏や歯肉炎、虫歯などがないかを診てもらったところ、
左奥歯に虫歯が見つかったので、約1か月かけて治療しました。

 

また、お腹が空いていると胃が痛くなったり、吐き気がしていたので、
病院に行って診てもらったところ、軽い胃潰瘍だと言われました。

 

胃潰瘍は精神的なストレスがあるとかかりやすい病気だそうで、
きっと口が臭いことが強いストレスになっていたようです。

 

 

虫歯の治療と同時期に胃潰瘍の治療として、
病院で処方された薬を飲んでいる内に、かなり胃の痛みや吐き気もしなくなってきました。

 

その結果、口が臭いのもだいぶマシになったと自分では感じていました。

 

しかし、妻は「まだ臭い!」って言うんですよね。

 

直接的にケア対策して営業成績が2倍にアップ!

 

口が臭いのがまったく気にならないようにするには、これはもう直接的にケアするしかない感じた私は、
即効性が期待できそうなサプリメントを試すことにしました。

 

そんな時、コンビニでたまたま手に取って読んでいた雑誌に
メンズデオ8400」というサプリメントのことが書いてあったのが目に留まりました。

 

 

特に目を引いたのが「人に近づくのが怖い、そんなアナタへ!」という言葉です。

 

よく見ると初回の金額がとても安いし、これだったら飲んで効果がなかったとしても諦められる値段だと思い、
とりあえず飲んでみることにしました。

 

 

1週間ほど飲んだときには、あまり変わらないなぁ・・・って言うのが正直な感想でした。

 

その後も飲み続けて1か月が過ぎた頃、妻にチェックしてもらったんです。

 

すると、「うそー!?全然臭わないよー!」って言ってくれました。

 

嬉しかったですねー、本当に飛び上がるほどに!(笑)

 

 

それからは口臭をまったく気にしないで仕事に集中できるようになり、
大口の案件が一気に4件決まったりして営業成績も約2倍にアップしました。

 

口が臭い悩みをスッキリ解決したら、こんなにも営業成績がアップするなんて想定外だったので、
サプリメントで直接的にケア対策をして本当に正解だったなと思っています。

 

>> 私の口が臭い悩みを解決してくれたサプリメントはこちら